たまりば

  多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社  調布市 調布市

野川公園

恵みの雨をたっぷりと吸った植物達が
陽の光を気持ち良さそうに
受けていました


















今日は、父と息子と
野川公園に来ています。
















涼しい風が吹いていて
とっても気持ちがいいです。
今日は、過ごしやすい日ですね





















公園を散策していると、
色んなものが落ちています。

もみじの種や、松ぼっくり、
バトミントンの羽根…笑などを
見つけました。

何を見つけても
「おーーー!!!」
と、声をあげて喜び

今日もテンション高めな息子でした
  


  • Posted by ラスター食糧(株) at 12:31Comments(0)

    きゅうり

    ベランダで育てていた
    きゅうりが収穫できましたー!!



























    ほら!こんなに大きく
    育ちましたー
    いやーーできるものなんですね!
    びっくり〜〜‼️


















    早速食べてみたら…
    すごくみずみずしい!!

    食感は、きゅうりというより、
    なぜか、ズッキーニに近い柔らかさ。

    きゅうりが、まだ上手く食べられない
    一歳半の息子も、もぐもぐ…と
    美味しそうに食べていました

    次は、トマトです
    美味しくできるかな〜??
    楽しみ〜




      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 15:09Comments(0)

    パン作り

    ラスター食糧で買えるものは、
    生ラーメンや、餃子の皮だけでは
    ないのですよ!!

    隠れた人気商品がありまして…

    それは、「準強力粉」。

    ラーメンの麺を作るときに
    使う小麦粉です。

    こちらを使って、パンを作ると…
    とっても美味しいパンが
    出来るのです!!























    ↑ 最近パン作りにはまっています
    こんがりと焼けました


    パン以外にも、準強力粉を使った
    おすすめレシピがあります!
    是非、店売りにお立ち寄りの際には
    スタッフにお声掛けくださいね

    ※全粒粉もご用意がございます。


    ラスター食糧 店売り
    毎週土曜日13時〜16時
      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 21:35Comments(0)

    苺ジャム

    安売りの苺を見つけ
    ジャムを作ってみました




















    ジャムを手作りしたのなんて
    何年ぶりでしょうか??

    子どもが産まれてからは
    毎日の全てが、やっつけ仕事だったもので…笑

    久しぶりに
    手作りしよう!と思えたことが
    とても嬉しかったです。






















    苺とレモンときび砂糖を
    入れて、ぐつぐつ…

    1歳半の息子は、はじめて見る
    いい香りのする真っ赤な苺ジャムに
    「おお〜〜〜〜〜〜!!!」
    と、歓喜の絶叫!!笑

    そっと、口に含み…
    あまりの美味しさに、また
    「おおぅ〜〜〜〜〜〜!!」
    と、絶叫。笑

    パンの上にのっているジャム
    だけを上手に食べていました



      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 12:54Comments(0)□手作り

    手作りおもちゃ

    作り方を教えていただきながら

    はじめて、おもちゃの
    手作りに挑戦してみました

















    1歳半の息子が
    大好きなアンパンマンの
    ペンペン人形です。

    息子は、このお人形に
    ご飯を食べさせる真似をしたり
    お水を飲ませようとしたり…
    と、愛らしく遊んでいます。

    今まで、おもちゃを手作りする機会は
    ありませんでしたが…

    手作りおもちゃ、愛着が湧きますね

    翌日、早くもペンペン人形の手が
    ひとつ取れてしまいましたが…涙
    たくさん遊んでもらえて良かったです。


      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 15:15Comments(0)

    公園

    最近、新たにお気に入りの公園を
    見つけました

    京王線の東府中駅から、
    徒歩10分で行ける東府中公園です

    きっとご存知の方も多いでしょうね。

    私は、調布に住んでいながら、
    つい最近まで知りませんでした

    東府中公園は、綺麗な桜並木や、
    芝生、子どもの遊べる遊具まであります。

    先月は、4回も行ってしまいました。
    とっても楽しい所です



















    先月の写真ですが、鯉のぼりも
    気持ち良さそうに泳いでいましたよ

    息子も、まわりの幸せな風景を
    見ながら、ランチを楽しんでいました






















    公園…。
    私にとって、癒しの場所。

    ただ公園にいるだけで
    心がスーーーッと晴れやかになります

    また行きたいな〜


      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 21:29Comments(0)

    春ですね

    汗ばむくらいのぽかぽか陽気、
    すっかり春ですね!!

    皆さんいかがお過ごしですか?
    お花見は行きましたか?

    どこも桜が満開で
    外に行くのが楽しみになりますね。




















    今日公園で撮った桜です


      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 15:22Comments(0)

    商工まつり 新発売全粒粉入りラーメン

     
    10月9日(日)10日(月・祝)
    10:00〜16:00
    調布市役所広場前にて

    商工まつり
    が開催されますicon_bikkuri2


    ラスター食糧の目玉商品は、

    新発売”全粒粉入りラーメン”ですicon_bikkuri2icon_bikkuri2

    「ラーメン好きなんだけど・・医者にとめられててface11icon10
    と、ダイエット中のおじさまや、

    最近、お腹まわりが気になりだした、私自身のためにも・・笑


    従来の麺より、少しでも体に優しいラーメンを提供できたらと思い
    商品開発を重ね、ようやく”全粒粉入りラーメン”が出来上がりましたface16icon12icon12

    全粒粉には、食物繊維やビタミン、ミネラルなどの栄養素が
    豊富に含まれているため、とっても体にいいのですicon14icon14

    icon37生活習慣病が気になる方
    icon37便秘気味な方
    icon37美肌になりたい方
    icon37血糖値の上昇が気になる方
    icon37ラーメンを食べたいけど体重が気になる方


    おすすめですよicon_maro05icon_kirakira_ricon_kirakira_r


    商工まつりでは、お買得価格にて販売しますので
    是非、一度お試しくださいicon36icon12


















    yotsuba商工まつりで、商品をお買い上げいただいた方には
    工場直売で使用できる”50円割引券”をもれなくプレゼント!!


    ご来場心よりお待ちしておりますicon16



      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 21:31Comments(0)□ラスター食糧(株)からのお知らせ

    鬼太郎茶屋

    深大寺に遊びに行ったら、
    ”鬼太郎茶屋”さんが13年記念イベントで大賑わい!!
    たくさんの人が集まっていて大盛り上がりでしたface05icon12

    今回は、店長さんおすすめ
    ”梨とミルク”ミックスのソフトクリームをいただきました!

    梨味のアイスなんて、めずらし~~~
    とってもとってもおいしくて、
    梨の部分を旦那と取り合いながら 
    あっという間に食べてしまいました 笑

    お立ち寄りの際は、是非お試しくださいなicon_bikkuri2





























    一反木綿ちゃんがこんなところに~~
    かわいい~~face05icon_kirakira_r

    こういう細やかな遊び心!
    好きだな~~~face16icon06

























    息子は、風船をもらってご機嫌icon14
    風船をぶんぶん振って遊んでいましたicon_maro08
























    緑豊かな深大寺。
    今回も楽しい時間を過ごさせてもらいましたyotsuba


      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 16:53Comments(0)

    甲府旅行 3

    とても
    楽しみにしていたふどう狩りに
    行って来ました!!

    様々な種類のぶどうが
    あってびっくり!!!
    世界のめずらしいぶどうが
    40種類もあるそうです。




















    こちらは、ゴルバチョフという
    名前のぶどうだそうです。
    見るからに美味しそう〜



















    ぶどうは、上の方が美味しい!
    とか、実がゆるゆるの方が
    日があたって美味しい!とか。

    ぶどうの名前や、由来、味について
    おじさんが、教えてくれました。

    そして、珍しいものも…

    なんと!紅茶のアールグレイの味が
    するぶどうがあったんです!!
    半信半疑で食べたのですが…
    おじさんの言うことは
    本当でしたー!!




















    見てください!
    こ〜んなに、種類があるんですよー!

    どのぶどうも、びっくりするくらい
    ジューシーで美味しくて
    色んな味が楽しめました!!

    高級ぶどうもあるのに、、
    グラム売りで、とってもリーズナブル

    早川園 http://www.budou.or.tv
    ⇧おすすめです



    ぶどう狩り。
    はまってしまいそう…
    また是非行きたいです!!


    旅行記おしまい。



      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 14:48Comments(0)

    甲府旅行 2

    甲府旅行2日目は、武田信玄ゆかりの
    ”武田神社”に行ってきました。

    「あ、また赤ちゃんがいるよ~お宮参りかな~icon_maro08

    生後一か月くらいの赤ちゃんと何度もすれ違いました。
    きっと、お宮参りなのでしょうね。みんな丈夫に育ってね。

    ”武田神社”は、地方からくる観光の方だけでなく、
    地元の方にも愛されている神社なのだなと思いましたface16

























    お水を汲もうとしていたら・・・なんとicon_bikkuri
    武士に遭遇icon_maro04icon12





















    神社に来た方と、一緒に記念写真を撮ったりしているそうです
    ・・・それにしても、突然いたから、びっくり笑
     


























    「姫の井戸」というお水を汲みましたよ。
    このお水は”延命長寿””万病退散”に効くそうです。

    大人は、水をいただき。
    息子は、手と足を洗ってお水でお清めしました。




































    そして、なんといっても素晴らしかったのが緑の美しさicon12icon_bikkuri2icon_bikkuri2

































    武田神社は、何度も何度も深呼吸をしたくなるような場所でしたyotsubaicon12

    さて、お次は、今回の旅のメインイベント「ぶどう狩りicon01」です!!!


    つづく。


      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 15:51Comments(0)□旅

    甲府旅行 1

    家族で山梨県甲府に行って来ました

    甲府といえば
    有名なものがたくさんありますよね!

    まずは、武田信玄。

    甲府駅前に、どどーーーんと
    大きな大きな銅像があって
    びっくり 迫力満点でした!!























    そして、信玄餅。

    …の、アイスが売ってたんですよ!
    知らなかったーー

    お餅ときな粉と、中に黒蜜が
    入っていて、まさに信玄餅!!
    とっても美味しかったので
    オススメです


























    宿泊した宿からは、甲府が
    見えて、とってもいい景色でした



















    露天風呂に入ったら。。
    重かった体が、軽くなって
    びっくり!!!

    日々の疲れが温泉のおかげで
    いっきに抜けたようです!!

    温泉!ありがとう!!


    つづく  


  • Posted by ラスター食糧(株) at 21:34Comments(0)□旅

    夏こそ美味しい

    まだまだ暑いですね
    夏バテしていませんか??

    こんな暑いときこそ、
    美味しくいただけるのが冷やし中華!

    つるつるっと、喉ごしが良く
    酸味のあるタレが食欲を
    そそります!!




















    鶏胸肉のオーブン焼きと、
    レタス、大葉をたっぷりのせて
    極太麺でいただきました。

    ラスター食糧の極太麺は
    180gで、多めなのですが…

    あっという間に食べちゃいました

    やっぱり、冷やし中華は
    暑い夏に食べると元気が出ますね!!

    皆さんも、ぜひ


      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 12:26Comments(0)

    夏の思い出

    もうすぐ9ヶ月になる息子にとっては、
    どこに行くにも、何をやるにも
    何を食べるにしても
    人生初体験のことばかり。

    先日は、はじめてプールに
    入りました
















    プールからは、
    10秒ほどで、上がってしまい…

    ひたすら、おもちゃを
    舐め続けておりました…笑





















    台風が心配ですね…
    そして、蒸し暑い日が続きそう…

    夏の疲れが出る頃です
    どうぞご自愛ください
      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 22:15Comments(0)

    元気の源

    最近、「食」をおろそかにしていました。

    なぜなら、育児におわれ、
    料理をする時間がなかったり・・・

    せっかく作っても、8ヶ月の息子から手が離せず
    食べられなかったりするからですicon_maro06

    そんな状況が続いていたら

    途端に元気がなくなり・・・
    ついには風邪までひいてしまいました・・・icon11

    体は正直ですね。

    夏の太陽をたっぷりとあびて育った
    旬の野菜や果物を食べて、
    ちゃんとパワーをもらわないといけませんね。。。icon01icon12
























    そんな弱っている私に、旦那様が作ってくれた
    「冷やし中華」(もちろん麺はラスター食糧のものですよicon_maro05

    ・・・とても美味しくて、体にしみました。。。
    やはり、元気の源である「食」をおろそかにしてはいけませんね。

    みなさんも、忙しい毎日をお過ごしだと思いますが
    どうぞ、美味しいものをたくさん食べて、元気にお過ごしくださいねicon_bikkuri2

      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 14:55Comments(0)□冷やし中華

    すこやか

    「はいはい」に、「つかまり立ち」が出来るようになった
    8ヶ月の息子には・・・

    「家が狭すぎる〜〜〜icon_maro06icon_bikkuri2icon_bikkuri2
    ということで、、

    国領にある
    ”調布市子ども家庭支援センターすこやか”
    遊びに行ってきました!
    無料でお子様を遊ばせることが出来る、とてもありがたい施設です。

    「さあ、着いたよ〜〜!
     ここなら広いよ〜いくらでも”はいはい”していいからね〜!!」

    と、我が息子を解き放つと・・・

    「・・・・」

    「あれ?動かないの??」

    慣れない場所だからなのか、まったく動こうとせず。。。笑



















    結局、ほとんど動かぬまま、
    絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりして
    帰ってきました・・・icon_maro06

    次に行くときは、少し慣れてくれてるかしら??
    家にいるときのように、元気いっぱい遊んでくれるといいな〜〜icon_maro08  


  • Posted by ラスター食糧(株) at 10:00Comments(0)★日々のこと

    おしゃぴく

    みなさん、突然ですが
    ”おしゃぴく”ってなんの略だかご存知ですか??
    ちまたで流行っているそうです(友人談)

    友人に「ね〜ね〜face02おしゃぴくって知ってる?」と聞かれ

    「??」
    人の名前なんだか?はたまた、食べ物のことなのか?
    まったくわかりませんでしたicon_maroicon10

    答えは、
    「おしゃれなピクニックのことだよ〜!」・・・だそうです。

    その答えを聞いても、さらに「??」だったのですが・・・。

    要は、おしゃれなグッツを用いて、ピクニックをすればいいらしいのですicon23

    よくあるブルーシートではなく、布をひいたり。
    おしゃれ紙皿を使ったり、無駄に旗をたてたり、、、笑

    なんだか楽しそう!!!

    ってことで、やってみましたicon14icon14icon14
























    多摩川でお弁当を広げて、、気持ちの良い風に吹かれながらの
    ピクニックは最高でした〜icon_bikkuri2

    しかし、友人の気合の入れようにはびっくりしました・・・face08

    もち米をダシ入りで炊いた、いろいろな味のおにぎりや
    ジンジャーエール、レモネード、キャラメルポップコーンまで手作りでicon_maro04
    たくさん作って来てくれました〜

    最近、育児におわれ、”遊び”を忘れていました・・
    あ〜〜〜幸せ〜〜〜icon06icon06icon06

    ちなみに、かわいいグッツが100円均一に
    たくさんありましたよ〜〜 普段のお弁当にも使えそうですねicon_chu



      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 14:57Comments(0)□公園

    多摩動物公園

    「日曜日、多摩動物公園に行くんだよicon18

    と母に話すと

    「あなたも、生後半年くらいの時に行ったよ」
    と懐かしそうな目。

    私も、ちょうど今の息子と同じくらいの
    生後半年で、多摩動物園に連れて行ってもらったそうです。
    偶然face16















































































    いろんな動物を見ましたが、
    「わ〜〜!!すごい!!」と興奮して駆け寄るのは大人だけ。
    息子は、まったくのノーリアクション・・・

    まだ早かったかな〜と思いましたが、
    私は、とっても楽しくて!是非また行きたいです。

    自然に囲まれてて、広々としていて
    とても素敵な動物園でしたicon01






















    ドリンクも動物柄でかわいい〜icon06


























    入場券は、子どもの絵!!かわいい〜〜〜icon06

      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 14:36Comments(0)□公園

    那須旅行 2

    家族で那須旅行に行ってきました!

    2日目は、朝から温泉に入ったり
    プールで泳いだりして
    普段できないことを満喫し
    身も心もリフレッシュicon_maro08icon12

    牧場にも行ってきましたよicon01




















    「お馬さんに乗れるよ〜〜icon_maro04!!」

    2歳の甥っ子が喜んで
    乗るだろうと思って
    乗馬券を買ってきてしまったのですが

    「だめ!乗らない!!…こわい。」

    ということで。





























    父、妹、私がそれぞれ
    乗馬を楽しみました

    目線の高さにびっくり!!!
    2mほどあるそうです。

    これは、子どもにはちょっと
    こわいかもね…icon10
    うん、乗らなくて正解!

    また、乗りたくなった時に
    一緒に行こうねicon_maro05































    そんな中、私の息子は昨夜の寝不足のせいで爆睡。
    お馬さんを見ることが出来ず・・笑


    子連れの旅行は少し大変ではありましたが、
    とても楽しめましたicon_bikkuri2

    最初は「迷惑かけるから、行かないわよ」と言っていた
    おばあちゃんも「留守番するなんて言ってたのにね〜。行って大正解!」と。

    歳の差旅行、、、なんとかなるものですね。良かった〜icon_maroicon_kirakira_r


    旅行記おしまい。











      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 21:28Comments(0)□旅

    那須旅行 1

    那須旅行に行ってきました!!

    今回のメンバーは・・・

    父、母、妹、私、91歳おばあちゃん、の大人5人face02

    妹の4ヶ月の息子と、2歳の息子
    そして、私の6ヶ月の息子・・・子ども3人face02です!

    0歳児の赤ちゃん2人と、元気の塊のような2歳児、
    そして、睡眠不足で疲れ切っている私と妹・・・
    そして、そして、車椅子で連れていく91歳のおばあちゃん。

    はたして、この旅は成立するのだろうか・・・icon_maroicon10
    と、少し心配でしたが。。。なんとか、いってまいりましたicon_bikkuri2





























    高速道路の休憩所。。。
    「こぼした〜!」だ「おむつ漏れた〜!」だ色々事件はありましたがface07
    なんとか、クリアicon_bikkuri































    おばあちゃんface16
    帽子にサングラスに!バッチリきまっています!!icon22icon12

























    ようやく宿に着き。一息・・・。
    運転お疲れさまでした〜〜〜icon17icon10

    「みんな〜写真を撮るよ〜〜icon40icon_kirakira_y
    母の呼びかけにむらがる子ども達face16かわいいicon_kirakira_r






















    この日は満月でした。。。綺麗。。。
    最近、月を見上げることなんてなかったな〜〜〜icon_maroicon12

    宿の食事が最高に美味しく、幸せな時間を過ごすことができました。

    (月を見て癒されたのも束の間、、この後、慣れない場所だからか
     息子がなかなか寝てくれず、夜の激闘がはじまりました。。。face04icon10涙)


    2日目につづく。
      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 10:08Comments(0)□旅

    新商品 タンメン

    調布観光フェスティバルにお越しいただいた皆様
    本当にありがとうございましたface02

    そして、準備をしてくださったスタッフの皆様
    本当にお疲れ様でしたicon_bikkuri2

    今回は、新商品のタンメンスープが目玉商品でした!!

    タンメンスープは、塩スープよりも、味が濃くなっているので
    たっぷりの野菜をのせて食べるのにぴったりなんですicon_bikkuri2
    野菜にスープの旨味がしみて、とっても美味しいicon_bikkuri2

    ラーメンというと、どうしても栄養がかたよりがちですが・・・icon_maroicon10
    タンメンなら、野菜も一緒にとれるのでいいですよね!

    春野菜がもりもり食べられて、体もきっと元気になりますよ!!
    是非一度お試しくださいなicon36icon12

    毎週土曜13〜16時の工場直売にて、
    タンメンスープ付きの生麺を販売しています。どうぞご利用くださいicon25icon12

































    もうすぐ6ヶ月になる私の息子も、フェスティバルデビューしました!
    ベビーカーで、意外と大人しく、おもちゃで一人遊びをしていました。

    その間、常連さんに「え〜〜産まれたんですか??」と、
    声を掛けていただいたり、

    子どもたちに、ほっぺをツンツンしてもらったり・・笑
    お客様に微笑みかけていただいたり・・・

    たくさん構ってもらえて、ご機嫌な息子でしたface16
    皆様、ありがとうございますicon_kirakira_y
    これからもよろしくお願いいたします。


      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 15:00Comments(0)□ラーメン

    調布観光フェスティバル

    本日5時まで、
    調布たづくり前の広場にて

    調布観光フェスティバルが
    行われてます

    美味しい食べ物のお店や
    ゆるキャラちゃん達も大集合!

    盛り上がっていますよ〜
    是非お越しください!!

    ラスター食糧の生ラーメンも
    大変お買い得になっています(^O^)/


      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 16:00Comments(0)

    ありがとうございました

    調布駅前ガーデンにお越しいただいた皆様
    本当にありがとうございましたicon_bikkuri2

    お足元が悪い中、又、強い風の中。。。icon10

    2日も応援しに来てくださった常連さんや、
    工場直売と、駅前ガーデンの両方に来てくださった方もいました。

    本当に、ラスターは地域の方に愛されているのだな・・・と
    あらためて実感しました。

    お客様にパワーをもらい、麺作りにますます気合が入りますicon_bikkuri2
    これからも、どうぞよろしくお願いしますface16icon_kirakira_y





























    ↑ いつも、肝心なイベント直前に
      腰を痛めてしまう父。。icon_maro06
      今回は、なんとか元気に乗り切りました!


    スタッフの皆様、準備、そして3日間の販売
    本当に本当におつかれさまでしたicon_bikkuri2
      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 21:59Comments(0)★お店のこと

    調布駅前ガーデンカフェ

    調布駅前ガーデンカフェに出店しますface02

    3月19日(土) ~ 3月21日(月・祝)の3日間
         開始9:50  終了17:30
          調布駅前広場にて


    ラスター食糧(株)自慢の美味しい
    生麺・餃子の皮等をご用意してお待ちしております!!

    お家で簡単に作れるレシピも
    お配りしていますので、
    お気軽にお声かけくださいicon01

    ご来場心よりお待ちしておりますicon_bikkuri2



      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 08:00Comments(0)□ラスター食糧(株)からのお知らせ

    私事ですが、昨年末に
    小さな小さな家族が増えました。

    出産を通じて、
    私は、はじめて「命」という言葉の重さを体感しました。
    「命」をかけて産む。
    本当に、その言葉の通りでした。

    無事に産まれてきてくれて、本当に良かったです。



















    私のおばあちゃんは、ひいおばあちゃんとして、
    赤ちゃんを抱っこ。

    赤ちゃんは、少し小さめに産まれてきたので
    私は、ちょっと心配していたのですが

    「立派な赤ちゃんよ、大威張りできるわよ」
    と、おばあちゃんは、いっぱい褒めてくれました。
    すごく嬉しかったです。


    実は、私の予定出産日まで、母に
    「まだなの?」と、何度も電話をするくらい心配していたようです。

    産まれた日には、安堵の涙まで流してくれていたようで・・・。

    そんな、おばあちゃんを安心させられることができて
    本当に良かったです。


    赤ちゃんとの生活も3ヶ月を過ぎ、
    ようやく、心の余裕がでてきました。

    これからは、母目線での記事も書けるといいなと思っています。
    引き続き、どうぞよろしくお願いいたしますface02
      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 13:18Comments(4)★日々のこと

    調布マルシェ ありがとうございました

    調布マルシェに、ご来場いただいた皆様
    ありがとうございましたicon_bikkuri2


















    「丸餃子の包み方」を実演したり、
    様々な美味しい食べ方のレシピをお配りしたり、
    スクラッチカードをひいていただいたり、、、

    お客様とたくさん交流することが出来、
    とても楽しい時間を過ごさせていただきましたface02icon12

    当日プレゼントさせていただいた
    「50円割引券」は、毎週土曜日13〜16時の工場直売で
    お使いいただけますので、どうぞご利用くださいねicon01




















    今回は、テレビ取材でお笑い芸人の「ノッチさん」と
    「ゆうたろうさん」、そして美しい「ミス調布」の方々も
    遊びに来てくれていましたよicon_maro04icon12
    私ノッチさんと握手しちゃいました!(芸能人の方と初握手icon06笑)

    調布マルシェで販売している、商品をその場で召し上がって
    紹介してくださったり、遊びに来ていた方の赤ちゃんを抱っこしたり、、、
    調布マルシェを盛り上げてくださいましたicon_bikkuri2icon_bikkuri2


    2日目は、あいにくの雨でしたね。。。icon03icon10
    お足元の悪い中、ご来場いただいた皆様
    本当にありがとうございましたicon_bikkuri2

    今後も、このような調布のイベントを
    盛り上げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますicon_maro08icon12

      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 17:36Comments(0)★お店のこと

    調布マルシェ

    『調布マルシェ』に参加させていただきますicon_bikkuri2

    11月7日(土)8日(日)
    10:00~17:00
    調布駅南口広場にて


    ※11月7日(土)店売りはお休みさせていただきます。



























    今回も、日頃の感謝の気持ちを込めて・・・icon06
    お買い得価格にて生ラーメンを販売したいと思いますicon_bikkuri2icon_bikkuri2

    おまとめ買いのチャンスですface01icon12
    生麺は、冷凍が出来ますので
    冷凍庫に保存しておくと、とっても便利ですよicon36icon_kirakira_y


    それにしても、、、本格的に寒くなってきましたね~icon10
    待ちに待ったラーメンの美味しい季節の到来です。。。face16icon_kirakira_y



      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 10:00Comments(0)□ラスター食糧(株)からのお知らせ

    三ツ星バザール 新宿西口広場

    今年も『三ツ星バザール』に出店させていただきますicon_bikkuri2


    新宿西口広場イベントコーナーにて開催

    11月4日(水)10:30~20:00
        5日(木)10:00~17:30




























    ラスター食糧(株)の人気商品
    ”醤油ラーメン””味噌ラーメン””餃子の皮”等、、、
    選りすぐりを販売いたしますface01icon12

    他にも、珈琲、パン、バームクーヘン、ケーキ、お団子、卵焼き、、、等々
    とって~~~も美味しそうなお店がたくさん出店しますよicon06icon_kirakira_y

    去年は、揚げパンに、クリームチーズ入りニンジンケーキに、黒糖まんじゅう・・・等
    (甘いものばかりですね・・)を購入!
    あまりに美味しそうで、色々買いすぎちゃったな~~icon10
    試食も、たくさん食べすぎてしまいました~笑

    様々な店舗で購入すると、くじ引きが出来る特典もあります!
    私は、去年「カレー」が当たりましたよicon_bikkuri2icon_bikkuri2

    是非是非『三ツ星バザール』を楽しんでくださいねicon14
    ご来場心よりお待ちしておりますicon14icon14icon_kirakira_y  


  • Posted by ラスター食糧(株) at 16:44Comments(0)□ラスター食糧(株)からのお知らせ

    商工まつり

    10月10日(土)
    11日(日)12日(月・祝)
    の3日間

    (※10月10日(土)店売りはお休みさせていただきます)

         
       調布駅南口広場にて開催される
        ”商工まつり”に参加しますicon_bikkuri2

     出店時間 10:00~16:00


    今年も、醤油ラーメンや餃子の皮・・・等。
    人気商品を特別価格にて販売いたしますicon_bikkuri2

    お買い得な3日間となっておりますので、
    是非、この機会にお買い求めいただければと思います。

    ご来場心よりお待ちしておりますface01icon12











    ~店売り休業お知らせ~

    10月10日 土曜日「 商工まつり」出店のため

    11月 7日 土曜日「マルシェ」出店のため


    両日共に、調布駅南口広場にて開催される
    イベントに参加するため、工場直売はお休みさせていただきます


    ご迷惑おかけいたしますが、
    よろしくお願いします。

    イベントへのご来場お待ちしております  


  • Posted by ラスター食糧(株) at 13:46Comments(0)□ラスター食糧(株)からのお知らせ

    中秋の名月

    昨日は、中秋の名月でしたね

    月、見ましたか??

    月明かりでまわりの雲がてらされ、
    とても幻想的でした~


    昨夜は、母が煮てくれた小豆と、
    白玉粉で作った白玉で
    お汁粉を作りましたよ~

    お月見団子の代わりです 笑


















    お祝いでいただいた漆塗りの器を、
    はじめて使ってみました!

    普段使ってる器達には、
    申し訳ないのですが…

    やはり、品格が違うと感じました

    手触りの滑らかさと
    見ていると吸い込まれそうなくらい
    妖艶な色艶。。。

    私には、ちょっとドキドキする
    大人の器だな~と思いました

    そんな素敵な器で
    いただいたお汁粉は、
    とっても美味しかったです


    さて、今日は、満月ですね!
    しかも、スーパームーンだそうで!

    今夜も空を見上げるのが楽しみです


      


  • Posted by ラスター食糧(株) at 10:07Comments(0)