たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社調布市 調布市

結婚式 準備

私事ですが。
今年の春に、結婚式を挙げましたyotsuba

結婚式 準備








職場の方や、遠方から来てくださった親戚。
学生時代からの友人、久しぶりに会う前職場の方。

そして、レアキャアの弟(めったに姿をあらわさないので 笑)
妹夫婦と甥っ子ちゃん、家族。
そして、そして、おばあちゃんも。

みんな、みんな、わざわざ時間を作ってきてくれましたface16

おばあちゃんは90歳。
さすがに、体調が心配だったので
「おばあちゃん、私の結婚式までは絶対元気でいてよ~icon_bikkuri

と言いながら、招待状を渡すと・・・

「なによ、結婚式までしか生きてちゃいけないみたいじゃないicon_bikkuri2
そのあとも、もちろん、元気でいるわよicon_bikkuri

と、余裕の返し 笑

その言葉の通り、当日へ向けて
数か月前から、体調を万全に整えていてくれたようです
さすがicon_maro04 笑 ありがとうface16


約一年前から、式場が決まっていたので
様々な準備をすることが出来ました。

まずは、招待状の宛名書き。
習字を習っていたので、少し自信があったのですが
実際に、筆ペンで書いてみると・・・face07

「と、とても人様に見せられるような字じゃないicon_maro03icon10
と、愕然とし。。。

慌てて、ペン習字練習帳を購入。
練習後、宛名書きに取り掛かりました。(時間があってよかった。。。icon_maro06


結婚式 準備








旦那様は、招待状や、席次表、ウエルカムボード等の
ペーパーアイテムを、全て手作りをしたい、ということで。

お花の絵を、なんと7か月もかけてコツコツと書き上げ
その絵を使ってデザインし、印刷までしてくれました。

ネームプレートには、一人ひとりの誕生花を載せるというこだわりようicon_chu

「す、すご過ぎるicon_maro04icon_bikkuri2

さて、ここまでやってくれたからには、
製本作業くらい私がやらないと・・・・・・icon_bikkuri2なのですが、

折ったり、リボンをつけたりと、なかなか大変な作業。。。icon10
結局、友達や旦那様に手伝ってもらいながら、
なんとか完成させることが出来ましたicon_maroicon10

そして、スピーチや余興、二次会の幹事などを
お友達にお願いしたり、、、

もう、みなさん快く受けてくださり・・・・icon_maro06
もう、感謝、感謝ですicon_maroicon_kirakira_r

結婚式 準備










こちらのリングピローは、お裁縫が大好きな旦那様の
お母様に作っていただきましたface05すっごく、かわいい~~~icon27




そんなこんなで、、、
信じられないくらいのはやさで、準備期間は過ぎていき・・・
本当に多くの方の手を借りながら、なんとか準備を進めることができましたicon12

そして、当日の朝icon01
「みんなに楽しんでもらえるだろうか・・」
「準備し忘れたものはないだろうか・・・」
「小じわが目立たないようにメイクをしてもらえるだろうか・・・?笑」
などと、あれこれ、どきどきしながら会場へと向かいましたicon_kirakira_y


つづく。





  • 同じカテゴリー(★日々のこと)の記事画像
    餃子の街 宇都宮
    布多天神社
    そういえばメキシコで
    あったかアイテム
    すこやか
    命
    同じカテゴリー(★日々のこと)の記事
     餃子の街 宇都宮 (2023-12-19 14:15)
     布多天神社 (2023-01-18 13:35)
     そういえばメキシコで (2018-01-28 09:00)
     あったかアイテム (2017-10-15 11:01)
     すこやか (2016-07-29 10:00)
      (2016-03-17 13:18)

    Posted by ラスター食糧(株) at 16:03│Comments(4)★日々のこと
    この記事へのコメント
    お久し振りです。
    ご結婚おめでとうございます!ラスターの看板娘さんが花嫁に!
    末永くお幸せに!
    Posted by ユキポン at 2015年08月31日 23:50
    ユキポンさんコメントありがとうございます!
    お元気でしょうか?

    ありがとうございます。
    そうなのです・・
    私くしも、とうとう花嫁になることができました(涙)
    これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
    Posted by ラスター食糧(株)ラスター食糧(株) at 2015年09月02日 14:16
    あらま~、こんな裏話があったのですね~!おばあちゃまも、旦那様も、素敵ですわ~
    Posted by 調布三鷹 エステ・エクステ 自宅サロン Bouquet調布三鷹 エステ・エクステ 自宅サロン Bouquet at 2015年09月04日 09:01
    Bouquetさんコメントありがとうございます!

    ・・・裏話。そうなんです、、
    おばあちゃまにも、旦那様にも助けてもらいました・・
    様々な準備を経ることによって、
    私も少し大人になれたような気がします。。。!!

    これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
    Posted by ラスター食糧(株)ラスター食糧(株) at 2015年09月04日 09:31
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    結婚式 準備
      コメント(4)