たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社調布市 調布市

甲府旅行 2

甲府旅行2日目は、武田信玄ゆかりの
”武田神社”に行ってきました。

「あ、また赤ちゃんがいるよ~お宮参りかな~icon_maro08

生後一か月くらいの赤ちゃんと何度もすれ違いました。
きっと、お宮参りなのでしょうね。みんな丈夫に育ってね。

”武田神社”は、地方からくる観光の方だけでなく、
地元の方にも愛されている神社なのだなと思いましたface16

























お水を汲もうとしていたら・・・なんとicon_bikkuri
武士に遭遇icon_maro04icon12





















神社に来た方と、一緒に記念写真を撮ったりしているそうです
・・・それにしても、突然いたから、びっくり笑
 


























「姫の井戸」というお水を汲みましたよ。
このお水は”延命長寿””万病退散”に効くそうです。

大人は、水をいただき。
息子は、手と足を洗ってお水でお清めしました。




































そして、なんといっても素晴らしかったのが緑の美しさicon12icon_bikkuri2icon_bikkuri2

































武田神社は、何度も何度も深呼吸をしたくなるような場所でしたyotsubaicon12

さて、お次は、今回の旅のメインイベント「ぶどう狩りicon01」です!!!


つづく。




  • 同じカテゴリー(□旅)の記事画像
    餃子の街 宇都宮
    そういえばメキシコで
    彫刻の森美術館
    箱根湯本
    甲府旅行 1
    那須旅行 2
    同じカテゴリー(□旅)の記事
     餃子の街 宇都宮 (2023-12-19 14:15)
     そういえばメキシコで (2018-01-28 09:00)
     彫刻の森美術館 (2018-01-27 10:00)
     箱根湯本 (2018-01-26 09:28)
     甲府旅行 1 (2016-09-15 21:34)
     那須旅行 2 (2016-06-06 21:28)

    Posted by ラスター食糧(株) at 15:51│Comments(0)□旅
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    甲府旅行 2
      コメント(0)