たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社調布市 調布市

彫刻の森美術館

彫刻の森美術館は、子どもが体を使って芸術作品を
楽しめるところが本当に素晴らしいですicon_bikkuri2


















子どもはネットの中に入って、遊ぶことができるんですicon_maro02
色合いがとってもカラフルで、大人も見ているだけで元気になりますicon01

























近くに寄ると、、、ふんわり「木の香り」がして癒されます。。。icon_maroicon_kirakira_r

























美術館内にある、カフェで休憩しようと、
メニュー表を見ていたら”究極の甘酒”と書いてあるのを見つけました。

「え?きゅ、”究極の甘酒”!?」

そのネーミングに猛烈に惹かれ、思わず声に出してしまった私 笑

甘酒好きとして、これは飲まなくてはicon_maro04!!

ところで、何が究極かというと、、
「創業300年の蔵から創り出される「奥飛騨、大吟醸」の酒粕と
カナダNO1グレードのメープルシュガーを使用していて
米麹、酵母、たんぱく質、ビタミンやミネラルも豊富なのだそう。

「はぁぁ。。。お、美味しい、、」
甘味がすっきりしているんです!!
これは、確かに今まで飲んだ甘酒の中で№1!!

彫刻の森美術館に行った際には、
是非お試しくださいicon_bikkuri2おすすめですicon_bikkuri2



























ステンドグラスの塔。
日常では味わえない、とてもキラキラとした空間に
しばし時を忘れ・・・ぼ~~と眺めていました。

普段は、頭の中でクルクルと常に色々なことを考えていて
休まる時ってあまりないですよね。

何もかもを忘れ、ただただ目の前の美しさにみとれる。。。
つまり「無」になれる時間。。。

今の私に、もっとも必要だicon_bikkuri2
と、気が付きました。

旅って、非日常な出会いによって、
自分の求めていたことが発見できるところが面白いな~icon_maroicon_kirakira_r


今回の旅行も最高に楽しく、
最高に癒された旅となりました。。。行けたことに感謝icon_kirakira_y




旅行記 おわり。






  • 同じカテゴリー(□旅)の記事画像
    餃子の街 宇都宮
    そういえばメキシコで
    箱根湯本
    甲府旅行 2
    甲府旅行 1
    那須旅行 2
    同じカテゴリー(□旅)の記事
     餃子の街 宇都宮 (2023-12-19 14:15)
     そういえばメキシコで (2018-01-28 09:00)
     箱根湯本 (2018-01-26 09:28)
     甲府旅行 2 (2016-09-16 15:51)
     甲府旅行 1 (2016-09-15 21:34)
     那須旅行 2 (2016-06-06 21:28)

    Posted by ラスター食糧(株) at 10:00│Comments(0)□旅
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    彫刻の森美術館
      コメント(0)