たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社調布市 調布市

ミルクティー

 お茶の時間が大好きですicon25icon12

 でも、家族みんなにお茶を
  いれてあげるときは・・・ちょっと大変icon10

 私がよくいれる“生姜ミルクティー”の場合・・・

 yotsuba母は、紅茶が濃くて、牛乳は少なめで、生姜と砂糖は入れない。

 yotsubaおばあちゃんは、なんでも大丈夫だけど、とにかく砂糖多め(笑)
 
 (甘さが足りないと・・・
  「誰もいなけりゃ3杯でも4杯でもいれちゃうよ!」と催促されちゃいます(笑))

 yotsuba父は、生姜を入れず、こちらもとにかく砂糖多め。


ミルクティー
















  

 ・・・というように
 みんなのちょうどいい味が違うのです。
 珈琲や緑茶の時もまた、みんなの好きな濃さが違います。

 いくら好きとはいえ
  時々めんどくさい時もあるけど、

 「あ~・・・やっぱり、みなこちゃんの
    いれるお茶が一番美味しい・・・face16

  って、おばあちゃんに言われると、やっぱりうれしくてicon_maro08icon_kirakira_r 
  また美味しいお茶をいれてあげようって思います。

 


  • 同じカテゴリー(□お気に入り)の記事画像
    南国の味
    時々無性に食べたくなる
    美肌
    南方郵便機 珈琲ミル
    自然派おそうじ
    猫
    同じカテゴリー(□お気に入り)の記事
     南国の味 (2014-06-27 15:00)
     時々無性に食べたくなる (2014-02-18 18:00)
     美肌 (2014-01-16 17:35)
     南方郵便機 珈琲ミル (2013-09-18 16:36)
     自然派おそうじ (2013-09-11 16:46)
      (2013-07-23 18:45)

    Posted by ラスター食糧(株) at 17:08│Comments(0)□お気に入り
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ミルクティー
      コメント(0)