たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社調布市 調布市

負けず嫌いもほどほどにね。

私のおばあちゃんの生きがいは「デイサービス」ですface16

朝から夕方くらいまでの時間、リハビリをしたり、工作をしたり
おやつicon_donutsを食べたり、ゲームをしたりするそうですyotsuba 
毎回、デイサービスをすっごく楽しみにしています!

でも、おばあちゃん、そのゲームで・・・(本気でやりすぎて)
隣にいたおじいさんを突き飛ばしてしまったことがあったらしく(笑)

「え~icon_bikkuri2 icon_maro03 おばあちゃんicon_bikkuriそれやりすぎだよぉ~icon10

その話を聞いたときには、さすがに驚きました。
おばあちゃんの負けず嫌いは、知っていましたが
ここまでだとは(笑)

負けず嫌いもほどほどにね。




















このお花は、おばあちゃんがデイサービスで作ってきたものですicon31

おばあちゃん・・・今日は、誰とも喧嘩しなかったかな~??(笑)
なんて、ちょっと心配してしまう、今日この頃icon_maroicon11


  • 同じカテゴリー(□花)の記事画像
    自分にご褒美
    忍耐強さ
    私のパワースポット
    春の種まき
    夜桜
    年に一度だけ 野川ライトアップ
    同じカテゴリー(□花)の記事
     自分にご褒美 (2013-10-29 21:28)
     忍耐強さ (2013-05-14 07:28)
     私のパワースポット (2013-04-09 15:10)
     春の種まき (2013-04-05 12:44)
     夜桜 (2013-04-02 14:32)
     年に一度だけ 野川ライトアップ (2013-03-29 16:39)

    Posted by ラスター食糧(株) at 20:46│Comments(2)□花
    この記事へのコメント
    おばちゃま女子会カッチェルのシンシアです。
    秋田にいた頃、町内運動会に駆り出されました。

    ゲートボール競争。
    周りを見るとおばあちゃんばっかり。

    でもゲームが始まると早い早い!
    シンシアは初体験だったので、グズグズ。
    みんなが、応援する中、焦ってやりました。

    年取っても負けず嫌いなのねと思っていたら、
    彼女達ゲートボールの日本一だった!
    1番下手はシンシアでした。

    このブログを読んで、20年近く前を思い出しました。
    負けず嫌い、いいのかもしれないですよ。

    書き込み少ないシンシアのブログも誰それサンのブログに負けないようにって根性があればいいのでしょうけど、
    の〜んびりシンシアはいつもぼやくばかりです。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年06月19日 01:49
    シンシアさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます!!

    ゲートボール日本一のおばあちゃまと!!!
    それはなかなか、すごい体験をされたんですね(笑)

    「負けず嫌い」は、元気の源?かもしれませんね。
    うんうん、なるほど。

    お互いの~んびりいきましょ♪
    Posted by ラスター食糧(株)ラスター食糧(株) at 2011年06月20日 20:42
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    負けず嫌いもほどほどにね。
      コメント(2)