たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社調布市 調布市

散歩土産

散歩帰りのお父さんから

「はい、お土産だよicon_maro08

と、手渡された、こちらの包み。

「なにこれ~??
 トトロからのお土産みたいicon_maro08icon12

ジブリ映画“となりのトトロ”のワンシーンのよう。。。yotsuba

中には、何が入っていると思いますか??
ヒント美味しい実ですicon_bikkuri




















開けると・・・icon_maro04

美味しそうな「実」が入っていましたicon_bikkuri2
名まえは、「くわの実」というそうです。


































食べてみると・・・

「すっごく美味しいicon_maro04icon_bikkuri2

甘酸っぱいかな~と思っていたのですが、
酸味はなく、甘いブルーベリーのような味で、
プチプチと、一粒一粒がはじける食感が楽しかったですicon_maro02icon12

初夏の味、、、face16icon12



  • Posted by ラスター食糧(株) at 15:10│Comments(2)
    この記事へのコメント
    これが桑の実なんですね~。そういえば、見かけるけど、知らなかった~。
    しかも、見た目と違って、酸味がないって、うれしいですね。
    お父さん、素敵!
    Posted by 美ボディスタジオ Mermaid マーメイド美ボディスタジオ Mermaid マーメイド at 2015年06月11日 08:24
    わぁ!マーメイドさんお元気ですか?
    コメントありがとうございます!!

    はい、私もとても意外でした。
    自然の甘み・・素晴らしいですね。

    そして、採ってきてくれた父にも感謝です。
    Posted by ラスター食糧(株)ラスター食糧(株) at 2015年06月15日 15:14
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    散歩土産
      コメント(2)