たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社調布市 調布市

そういえばメキシコで

先日、久しぶりに大学の友人に
「遊ぼーーー!!」と、連絡してみました。

すると…「今、台湾だよー!!来週会おう♫」と、返信が。

海外にいても、携帯さえあれば
こんなに簡単にやり取りが出来るのですねface08!!

ひと昔前だと、信じられないことですが。。icon_bikkuri
今ではいつでも情報が得られ、はるか遠くにいる友人に瞬時に連絡も出来るicon_bikkuri2

当時の苦労は一体なんだったんだicon_bikkurihatena
と、高校時代のにが〜〜い体験を思い出してしまいましたicon_maroicon11

…その体験とは、、、、
はぁ。。(ひと呼吸おいて…)


仲の良い友人が1年メキシコに留学しており
帰国前に一度遊びに行こうと、一人でメキシコのオアハカ州に向かいました。

しかしicon_bikkuri2

メキシコシティーからオアハカ州行きの最終国内線に
乗り遅れてしまったのです・・・icon_maro06icon10

まず、このことを友人に伝えなければと・・
連絡しようとしたら、
友人のホームステイ先の電話番号を控えてこなかったのです(icon_maro03icon_bikkuri2

ほとんど通じないスペイン語を駆使し(空港に英語を話せる方はほとんどいませんでした)
1時間ほどかけて、やっと国際電話を掛けるためのカードを購入し、
日本の自宅に電話。運良く、弟が在宅。
私の手帳から電話番号を教えてもらうことができました。

その後、もうカタコトすぎる私のスペイン語では限界だと思い。
なんとか、英語を話せる方を連れてきてもらい
翌日の国内線便チケットに変更してもらいたいと伝え
これから泊まるホテルや
ホテルまでのタクシーを手配してもらいました。

話がやっとここで戻りますが。
ここで、もしicon_bikkuriもしもicon_bikkuri2
携帯があったなら。。。
どんなにicon_bikkuriどんなにicon_bikkuri2便利で心強かったかicon_maro06うう。。

その後、数々の小さなハプニングはありましたが

(ホテルロビーで一晩中響く陽気なギターと歌声に眠れなかったとか 笑) 
(翌日タクシーを予約していたのに、腕時計が壊れたとか。。時間わからず勘で 涙)
(時差のことを考えずに、眠らずに24時間以上友人と遊んでいたらトイレでぶっ倒れたとか 笑)


無事に友人とも会え、陽気なメキシコ人と歌ったり踊ったり辛いものを食べたり・・
日本では絶対に経験できないことをさせてもらいましたicon_maro08icon12 
すべての出会いに感謝しかありません。























台湾土産。ドライフルーツにお湯を注いでいただくお茶icon_kirakira_y

「食べたい物がありすぎて胃袋が足りたかったよぉーーーicon_maro08
と、友人は元気に帰って来ましたface16
台湾の屋台を堪能してきたようです。。。楽しい旅になってよかったね!!


  • 同じカテゴリー(★日々のこと)の記事画像
    餃子の街 宇都宮
    布多天神社
    あったかアイテム
    すこやか
    命
    結婚式 当日 2
    同じカテゴリー(★日々のこと)の記事
     餃子の街 宇都宮 (2023-12-19 14:15)
     布多天神社 (2023-01-18 13:35)
     あったかアイテム (2017-10-15 11:01)
     すこやか (2016-07-29 10:00)
      (2016-03-17 13:18)
     結婚式 当日 2 (2015-09-05 13:47)

    Posted by ラスター食糧(株) at 09:00│Comments(0)★日々のこと□旅
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    そういえばメキシコで
      コメント(0)