たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社調布市 調布市

金柑 蜂蜜漬け

春に向けて、三寒四温な今日この頃。。。
風邪など引いていませんか??

毎年のこととはいえ、、
なかなかの寒暖差に身体がついていきませんねicon_maro06icon10

風邪を引いても仕事は休めないし、
忙しくて医者に行けないから仕方なく市販薬を飲んでも
結局、そのとき症状をおさえられても
咳だけが残り、ズルズルと体調の悪いまま・・・
ということ、ありませんか??

体調が悪いと何をするのも辛いですよねface07icon11

実は、うちの主人も風邪を引いていて、
治りかけではあるのですが、咳だけが止まりません。

そこで、「美味しいお薬」を作ろうと思いまして、

風邪に効く冬の果物といえば、「金柑」ですよねicon12
そして、喉の痛みに効く「蜂蜜」を組み合わせて
「金柑の蜂蜜漬け」を作ってみました。

仕込みは、ヘタをとって、切り込みを入れて、種を取り出し。
蜂蜜をたら〜と、かけるだけicon_bikkuri2かんた〜んicon_maro04icon12
一晩冷蔵庫においたら、翌日、金柑をひっくり返してもう1日おくそうです。





























あ〜〜〜楽しみicon_bikkuri2
明日はどんな感じに漬かっているのかなぁ。。。

柔らかくなっている金柑をそのまま食べてもいいし、
蜂蜜をお湯割りにして、飲んでもいいそうですface16icon12

なんにせよ、すぐになくなってしまいそう。。。icon_maroicon_kirakira_r


  • 同じカテゴリー(□手作り)の記事画像
    すうじパン
    パンも好き
    豆腐バナナケーキ
    苺ジャム
    おばあちゃん
    男の料理は夢がある
    同じカテゴリー(□手作り)の記事
     すうじパン (2023-09-14 14:12)
     パンも好き (2021-05-14 10:23)
     豆腐バナナケーキ (2018-01-31 16:39)
     苺ジャム (2017-05-23 12:54)
     おばあちゃん (2014-08-14 14:07)
     男の料理は夢がある (2014-06-23 15:39)

    Posted by ラスター食糧(株) at 14:58│Comments(0)□手作り
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    金柑 蜂蜜漬け
      コメント(0)