たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社調布市 調布市

おじいちゃんありがとう

おじいちゃんの御墓参りに行ってきました。

「おじいちゃんが立ち上げてくれた
 “ラスター食糧(株)”も、家族もみんな元気で~すicon01
(特に、ばあちゃんはすこぶる元気!)」

と報告。

おじいちゃんありがとう
















↑御墓参りの後、おばあちゃんの大好きな
 「鰻」をいただきました(ね、元気そうでしょ!ばあちゃん笑)



私のおじいちゃんは、ラーメンなどの
「麺類」が本当に大大大好きでしたicon36

「麺好き→美味しい麺を作りたい→製麺所を作ろう」
というところが、おじいちゃんのすごい所face16

ありとあらゆる、小麦粉を研究し
(粉をさわっただけで、種類がわかったそうです!)

調合する割合を試行錯誤し、

保存料を入れないための製法を
オリジナルで生み出したおじいちゃん。。。

製法が決まってからも
毎日、製造した麺を茹でては味見をし
麺の状態を確認していたそうです。

・・・そんな、おじいちゃんの麺を
今、私たちが引き継いでいます。

ラスター食糧(株)は今年で創業52年。

「おじいちゃん
 これからも、がんばるねicon_maro05


  • 同じカテゴリー(★日々のこと)の記事画像
    餃子の街 宇都宮
    布多天神社
    そういえばメキシコで
    あったかアイテム
    すこやか
    命
    同じカテゴリー(★日々のこと)の記事
     餃子の街 宇都宮 (2023-12-19 14:15)
     布多天神社 (2023-01-18 13:35)
     そういえばメキシコで (2018-01-28 09:00)
     あったかアイテム (2017-10-15 11:01)
     すこやか (2016-07-29 10:00)
      (2016-03-17 13:18)

    Posted by ラスター食糧(株) at 17:00│Comments(0)★日々のこと
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おじいちゃんありがとう
      コメント(0)