たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社調布市 調布市

秋ご飯

今年も紅葉の季節がやってきましたね!
そろそろ、山が色づく頃かしら?と
楽しみな今日この頃です♬


ところで!
最近びっくりしたことがありまして…

栗ご飯を作るのって、
めちゃくちゃ大変なんですね
知りませんでしたー

もう、栗が小さいのなんのって!
包丁で渋皮をむく時なんて
短気な私は、ムキーって感じでした! 笑

…が、なんとか作り終え
無事、秋ご飯が出来上がりました































本日のメニューは、栗ご飯に
すだちを添えた秋刀魚、
銀杏が入っているがんもの煮物です
美味しかったぁーーー(T ^ T)

…今まで普通にガシガシと
食べていた栗ご飯……
こんなに、手間がかかっていたなんて…

これからは、もうガシガシと
なんて食べられません!笑
よくよく味わっていただこうと思います。

知れてよかったな。。


さて!
旬の物からパワーをもらいましたので
今週もますますがんばりたいと思います‼


  • 同じカテゴリー(□手作り)の記事画像
    すうじパン
    パンも好き
    金柑 蜂蜜漬け
    豆腐バナナケーキ
    苺ジャム
    おばあちゃん
    同じカテゴリー(□手作り)の記事
     すうじパン (2023-09-14 14:12)
     パンも好き (2021-05-14 10:23)
     金柑 蜂蜜漬け (2018-03-20 14:58)
     豆腐バナナケーキ (2018-01-31 16:39)
     苺ジャム (2017-05-23 12:54)
     おばあちゃん (2014-08-14 14:07)

    Posted by ラスター食糧(株) at 21:52│Comments(2)□手作り
    この記事へのコメント
    こんにちは

    あたしも栗ご飯は大好きです♪
    でも作ったことはなく いつも母が作ったのを
    ありがたくいただいてますが・・・
    その母も ついに栗の皮むきに根をあげて・・・
    最近では甘栗を代用に炊いてます 笑
    これはこれで美味しいですよ♪
    Posted by まぬあこる@あけみまぬあこる@あけみ at 2013年10月29日 15:14
    まぬあこる@あけみさん
    コメントありがとうございます!

    栗ごはん美味しいですよね~♪
    お母様のご苦労・・・お察しいたします・・

    なるほどぉ~~!!!
    甘栗を入れるのですね
    美味しそうです☆

    素晴らしい情報をありがとうございます♪♪♪
    Posted by ラスター食糧(株)ラスター食糧(株) at 2013年10月29日 20:51
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    秋ご飯
      コメント(2)