たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社調布市 調布市

おしゃぴく

みなさん、突然ですが
”おしゃぴく”ってなんの略だかご存知ですか??
ちまたで流行っているそうです(友人談)

友人に「ね〜ね〜face02おしゃぴくって知ってる?」と聞かれ

「??」
人の名前なんだか?はたまた、食べ物のことなのか?
まったくわかりませんでしたicon_maroicon10

答えは、
「おしゃれなピクニックのことだよ〜!」・・・だそうです。

その答えを聞いても、さらに「??」だったのですが・・・。

要は、おしゃれなグッツを用いて、ピクニックをすればいいらしいのですicon23

よくあるブルーシートではなく、布をひいたり。
おしゃれ紙皿を使ったり、無駄に旗をたてたり、、、笑

なんだか楽しそう!!!

ってことで、やってみましたicon14icon14icon14
























多摩川でお弁当を広げて、、気持ちの良い風に吹かれながらの
ピクニックは最高でした〜icon_bikkuri2

しかし、友人の気合の入れようにはびっくりしました・・・face08

もち米をダシ入りで炊いた、いろいろな味のおにぎりや
ジンジャーエール、レモネード、キャラメルポップコーンまで手作りでicon_maro04
たくさん作って来てくれました〜

最近、育児におわれ、”遊び”を忘れていました・・
あ〜〜〜幸せ〜〜〜icon06icon06icon06

ちなみに、かわいいグッツが100円均一に
たくさんありましたよ〜〜 普段のお弁当にも使えそうですねicon_chu





  • 同じカテゴリー(□公園)の記事画像
    多摩動物公園
    あ~やっぱり好きだな~
    汐留ランチ・浜離宮散策
    同じカテゴリー(□公園)の記事
     多摩動物公園 (2016-06-13 14:36)
     あ~やっぱり好きだな~ (2012-07-23 16:09)
     汐留ランチ・浜離宮散策 (2012-05-12 17:27)

    Posted by ラスター食糧(株) at 14:57│Comments(0)□公園
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おしゃぴく
      コメント(0)