たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社調布市 調布市

美ケ原の旅

先月、おばあちゃんと母、妹4人で
長野県の美ケ原に1泊旅行に行ってきましたicon16

「雲海」が見られる!という
標高2000mの宿に宿泊しました。

(残念ながら、悪天候のため見られませんでした。。。icon03icon10
 秋になると、見られる確率がぐっと上がるそうです)

ここの「ふる里館」という宿では、
 →http://www.furusatokan.jp/


夜は、星や野生の鹿を見るツアー
朝は、雲海や美ケ原一体のビューポイントツアー

に連れて行ってくれます。(しかも無料~)

夜は星が本当に綺麗で、
望遠鏡(初体験!)で「木星」を見ることも出来ましたicon_maro04

しかも、ツアー中のバスの中では、

社長自らマイクを握り、美ケ原の歴史や、
牛を育てているおっちゃんの話・・・等々を
かなり、笑える感じで語ってくれましたicon26icon12

面白かったな~icon01

なんか、宿の方みなさん、柔らかいやさしさなんですよね~
自然体というか。ゆったりしてて・・・yotsuba

なんだか、癒されちゃいました

おばあちゃんはこの旅が「命の洗濯」になったそうですicon_maro08

美ケ原の旅
























↑ ワインの中に星の氷が入っていました
  かわいい~icon06







  • 同じカテゴリー(□旅)の記事画像
    餃子の街 宇都宮
    そういえばメキシコで
    彫刻の森美術館
    箱根湯本
    甲府旅行 2
    甲府旅行 1
    同じカテゴリー(□旅)の記事
     餃子の街 宇都宮 (2023-12-19 14:15)
     そういえばメキシコで (2018-01-28 09:00)
     彫刻の森美術館 (2018-01-27 10:00)
     箱根湯本 (2018-01-26 09:28)
     甲府旅行 2 (2016-09-16 15:51)
     甲府旅行 1 (2016-09-15 21:34)

    Posted by ラスター食糧(株) at 16:09│Comments(0)□旅
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    美ケ原の旅
      コメント(0)